SHIKA☆TALK

管理人SHIKAによる読書記録&テレビ・映画の鑑賞記録です。

2005年04月

本日の購入

仕事がしゃれにならないくらい忙しくて、ホント本屋に行ってる暇もなかった(号泣)。
やっと購入できた本の数々。

・キャットテールレポートPART2
 まだ読んでないですが、これは読んでて動物の可愛さに癒されるので好きなんですよ。
・ブラックジャックによろしく11
 これはきつい本です。今扱われているのはものすごくデリケートな問題。どういうまとめ方に なるのでしょうか。
・サッカーマガジン
 鹿島が好調な割には扱いは小さくてむかつくんですけど、今回は本山&セレーゾインタビュ ーがありましたので、即買い。しかし、本山さん。おひげそって写真とってもらってよ(涙)。

ローレライ世界へ

ローレライ世界へ

ローレライの評判がいいとは聞いていましたが、こういう状況だとは知りませんでした。
興行収入が潜水艦映画としてはNO.1になったとか
公開延長になったとか
世界で公開されるとか

そういうニュースを聞くと、純粋にファンとして嬉しいですね。
いろいろ『こうだとよかったなぁ」と思ったことがあるのも、やはり原作に思い入れがあるゆえであって、この映画そのものの持つ魅力というものを否定するものではありません。

さて、もう1回ぐらい見てみるかなぁ。
・・・時間がないのがきついですが(><)

>深森さん
ここでレス失礼いたします。
映画を見られたのですね。ホントにあの短い時間の中で、あれだけの内容をきちんと盛り込めたのはすごいことですね。
若者への焦点がちょっと甘くなった分、艦長(とその周り)の描き方が原作以上だったと思います。私の友人(原作は全く読んでない)はこの艦長にすっかりやられていました。
あのアメリカ兵の扱いや作家の扱い・・・確かにその通りですね。
でも、こうやって現在につながっているのだということをやはりどうしても描きたかったのでしょうね。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC