SHIKA☆TALK

管理人SHIKAによる読書記録&テレビ・映画の鑑賞記録です。

2005年06月

予告

亡国のイージスの予告最新バージョンがオフィシャルサイトで紹介されているけど、これはいいですね。「見たいぞ」感がものすごく高まります。

昨日、戦国自衛隊1549を見てきたけど、正直う~~んという感じです。
一部の人間の思惑だけで、大多数の幸せが奪われてたまるか、とか
未来を作るのは、今生きている一人ひとりの責任である、とか
福井メッセージをあちこちから受け取ることができるのですが・・・どうにも基盤がしっかりしてないんで弱いって感じがします。

ということで、福井さんの最高傑作である『亡国のイージス』でその消化不良部分をどのくらい解消してもらえるか、楽しみにしています。

最近のサッカー購入本

W杯最終予選において、私の応援している選手がずっとスタンドに追いやられていることをものすごく悲しんでいたのですが、そうはいってもW杯行きが決まったとなれば、関連雑誌もついつい買ってしまうというもの。

週刊朝日とNUMBERとサカダイの特別編集本を買いましたよ。

中でもサカダイ・・・表紙といい、中綴じといい、ナイス!もちろん中田中村がおなじ絵の中にいるってことで選ばれたカットなのでしょうが、私はそれでもうれしかったですよ。

読書はしてるけど

なかなか感想がアップできてません。
とりあえず読んだ本。

「上陸」五條瑛
「空中ブランコ」奥田英朗
「贄門島」内田康夫
「ルパンの消息」横山秀夫

あとなんだっけ?まだあったような気がするけど・・・・。

「蝶狩り」「恋刃」五條瑛が積読状態なので、これ読まないと。

さて、今日のサンスポにこんな記事がありました。
うう、早く見たいなぁ。7月30日が待ち遠しいです。その前に戦国自衛隊見に行かねば。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC