SHIKA☆TALK

管理人SHIKAによる読書記録&テレビ・映画の鑑賞記録です。

リスト

最近のサッカー購入本

W杯最終予選において、私の応援している選手がずっとスタンドに追いやられていることをものすごく悲しんでいたのですが、そうはいってもW杯行きが決まったとなれば、関連雑誌もついつい買ってしまうというもの。

週刊朝日とNUMBERとサカダイの特別編集本を買いましたよ。

中でもサカダイ・・・表紙といい、中綴じといい、ナイス!もちろん中田中村がおなじ絵の中にいるってことで選ばれたカットなのでしょうが、私はそれでもうれしかったですよ。

読書はしてるけど

なかなか感想がアップできてません。
とりあえず読んだ本。

「上陸」五條瑛
「空中ブランコ」奥田英朗
「贄門島」内田康夫
「ルパンの消息」横山秀夫

あとなんだっけ?まだあったような気がするけど・・・・。

「蝶狩り」「恋刃」五條瑛が積読状態なので、これ読まないと。

さて、今日のサンスポにこんな記事がありました。
うう、早く見たいなぁ。7月30日が待ち遠しいです。その前に戦国自衛隊見に行かねば。

読書記録

前回から今回の間に買った本ってなんだろう?
というくらい、本屋にも行けてないし、本も読めてない(-_-;)

毎日仕事で疲れ果ててて、なかなか本が読めないというのが実情です。
だから読んでるのは、サッカー雑誌ばっかりだったりします。

休日ぐらい、ゆっくり本が読みたいです。
まずはダヴィンチレガシーを読破しないとな。


今、積んである本。(読みたい本の優先順位)
1.All About 如月行(うちのサイトが紹介されてます)
2.上陸(五條瑛)
3、贄門島(内田康夫)

本日の購入

仕事がしゃれにならないくらい忙しくて、ホント本屋に行ってる暇もなかった(号泣)。
やっと購入できた本の数々。

・キャットテールレポートPART2
 まだ読んでないですが、これは読んでて動物の可愛さに癒されるので好きなんですよ。
・ブラックジャックによろしく11
 これはきつい本です。今扱われているのはものすごくデリケートな問題。どういうまとめ方に なるのでしょうか。
・サッカーマガジン
 鹿島が好調な割には扱いは小さくてむかつくんですけど、今回は本山&セレーゾインタビュ ーがありましたので、即買い。しかし、本山さん。おひげそって写真とってもらってよ(涙)。

今日の購入

今日はマンガ関連で2冊購入。

その1.SWITCH-スラムダンク、あれから10日後
ということで、廃校になる神奈川のある高校を舞台に開かれたスラムダンクイベントで描かれた23枚の黒板絵が掲載されていました。
このイベントのことは知りませんでしたね。スラムダンク単行本一億冊感謝記念ということで、新聞に広告が載ったことは知っていたけど(流川と三井のは買った)、こんなイベントが開かれたとは。とにかくスラムダンク大好きな自分としては、やはりこういう本は必見です。

その2.『エロイカより愛をこめて』の創りかた
これは27年間!続いているマンガの裏話が書かれた本です。私は青池保子さんのマンガがとっても好きで、それこそほぼ持ってます。古本屋などで集めたものもあります。
なんたってコメディでありながら、やってることはスパイ活動やら美術品泥棒やらですからね。
でもって、青池作品の何がすごいって薀蓄がすごいんですよね。私はこれらの作品からかなりヨーロッパを勉強させてもらいました。後にヨーロッパを旅した時に、マンガに出てきた土地を訪問しましたもの。
ということでエロイカ裏話、これは楽しみです。
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

Let'sぷにぷに!!
あなたのブログにいつでも触れる猫のニクキュ~!
肉球ブログパーツ新登場。
Powered by KAYAC